スマホ代の節約のアイディア

スマホは便利で現代人になくてはならないツールとなった半面、通信料の高さに頭を痛めている方も多いようです。

3大キャリアでスマホを契約した場合最低でも6000円から7000円前後かかってしまい、その他に通話やオプションを付けると、更に高くなってしまいます。

そのような方におすすめなのが、格安スマホです。格安スマホは、プロバイダ各社が提供している格安simを使用し、白ロムと呼ばれるスマホ本体に挿入後、簡単な設定を行うだけで、キャリアで契約しているスマホと遜色ない機能を利用することができます。

データ通信のみの場合、一カ月につき数百円から利用可能です。

近年では、データ通信に通話機能をプラスしたsimカードのサービスも提供が始まりデータ通信と通話機能がついて、1500円前後から利用可能です。

格安スマホの通信は、docomoやauの回線を使用して行われるため、通信速度は速く、通話も通常のスマホと同じように使用することができます。

現在使用しているスマホの料金が高くて困っている方は、使用しているスマホがdocomoかauの場合は、本体がそのまま使用できる可能性が高いです。

その場合は、プロバイダーで格安simの契約をするだけで、月々の利用料金を半額以下にする事が可能です。