MNVOのすすめ

アベノミクスによる景気が回復に向かっているとはいえ、中小企業やなかなか一般の人までにはその恩恵は届いてきません。

そんな家計の厳しい中少しでも生活を切り詰めたり、節約したりいろいろ工夫をされていると思います。

その中でも、携帯料金の占める割合は高い部類に入ります。一人一台は持つ時代ですし、なかには2台持たれる方もおられると思います。

一台あたり端末料金を分割していると1万円近くいくこともしばしばあります。

かといって携帯を持たないわけにはいかなく、料金プランにも限りがありますのでなかなか節約しづらいと思われているかもしれませんが、MNVOの通信会社に変更されますと月々2~3千円と半額以下に抑えれる場合があります。

一般的にMNVOはドコモの電波を拝借して契約している場合が多く、通信可能エリアも広くドコモの携帯電話ならすぐ使えるといったメリットもあります。

最近では音声電話付き契約のサービスもたくさんあり、ナンバーポータビリティすることで、電話番号を変更することなくそのまま使用し続けることも出来ます。

私自身も契約しており月々の料金節約に大いに協力してくれています。

また使用していて通信できない、電話が出来ないといった不具合もなくGPSやLineも非常に快適に利用できており、是非お勧めしたい節約方法です。