簡単にスマホ料金を節約してみよう

毎月のスマホ料金が節約したいけど、どうしたらいいかわからない、難しい操作ができないって人にお勧めの方法です。

現在docomo、AU、softbankの3大キャリアをお使いの方だと、7,8千円ぐらいの月額料金がかかってると思いますが、最近テレビCM等で話題の格安スマホへの変更で簡単に節約できます。

格安スマホでハードルとなるのが、ネットで契約してスマホが送られてくるのを、自分で初期設定とかすることだと思います。

ちょっとスマホの操作でわからないことがあったり、故障等のトラブル時にすぐに対応してもらえないということも不安材料の一つだと思いますが、格安スマホの中には、そういった部分に対応してくれている会社もあります。

例えばY!MOBILEです。
この会社はAU等の3大キャリアのように街中にY!MOBILE 店を出してるので、このお店に行けば簡単に契約でき、面倒なスマホの初期設定もスタッフさんがしてくれます。

1時間もすれば使える状態で手渡ししてくれるので、初期設定が面倒って感じる方も安心です。

故障やスマホの操作でわからないことがあっても、お店にスマホをもっていってスタッフさんに聞けばきちんと教えてくれる等、3大キャリア会社と同じレベルのサービスがあるので本当に楽に節約できます。

ただ、そういったサービスがしっかりしてる分、他の格安SIM会社よりY!MOBILEは少し料金が高めです。

といっても月額が2980円、多少の有料オプションをつけたとしても、あくまで他の格安SIM会社より高いだけで、docomo、AU。softbank等の月額料金と比べると半額以下になり、その効果はバカにできないので、もしスマホ代を安く抑えてみたいと思う方は、ご一考してもらえればと思います。